ページの先頭です]

本文まで進みます]


Minakami Kogen Hotel 200

〒379-1721
群馬県利根郡
みなかみ町藤原6152-1
水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 水上高原のゆかいな仲間たち(ブログ)
  3. スタッフに聞きました!エアコン使ってないってホント?!水上高原、どんだけ涼しいの?!

2023-7-27 01:07:37

スタッフに聞きました!エアコン使ってないってホント?!水上高原、どんだけ涼しいの?!

テーマ:お天気

 S__18931720
 
突然ですが!みなさん、ホテル客室の「ジャロジー」をご存じですか?
 
「ジャロジー」とは外気を取り入れる換気口です。
 
ご滞在中は、ぜひ!この「ジャロジー」を開けて、
 
水上高原の涼し~い風を、お部屋に取り入れてみてください♪
 
お部屋にいながら、「高原の凉」を感じることができますよ(^_-)-☆
 
ただし!
 
ず~っと開けっ放しでお休みになると・・・
 
朝方、涼しすぎちゃうかもしれないので気を付けてくださいね!
 
 
さて、連日各地の酷暑のニュースが聞こえておりますが・・・
 
ここ藤原地区に住むスタッフにアンケートをとってみました!
 
 
Q、暑くて寝苦しい夜はありますか?
 
A.陽が沈めば涼しい風が入ってくるから・・・そんな夜はない
A.天然の風がクーラーの替わりで毎日快眠♪
A.朝晩、寒いから窓開けてたら風邪ひいちゃう!
 
 
Q、家にエアコンはありますか?!
 
A.いちお、リビングにはあるけど・・・あんまり使わないね
A.客間にはあるけど、自分の部屋にはない(いらない)
A.エアコン?ないよ!扇風機もたまにしか使わないね
 
 
みなさん、びっくりの回答の続出でした!!
 
 
 
ちなみに直近5日間の
水上高原=みなかみ町藤原と、東京・群馬(前橋、伊勢崎)の
気温の比較がこちら 
↓ ↓ ↓
 
気象庁データ
 
気温比較グラフ
 
お昼、13時での比較です
(気象庁データより:水上高原=観測地点藤原)
 
同じ群馬県内でも場所によって
こんなにも違うんだなぁ!!と、改めて驚きますね(^-^;
 
全景
 
連日、猛暑日といわれる中、自然豊かで涼しいみなかみ町。
 
この夏は水上高原の涼しさをぜひ体感しにきてくださいね♪
 
 
ホテル 英語-横
 
 
by なっつ
 
 
 
 
 

ページの最後です]

先頭へ戻ります]