遊ぶ・楽しむ
周辺観光
谷川岳

「みなかみユネスコエコパーク」の核心地域にあたる谷川岳は標高1,977m、群馬県と新潟県の県境にそびえる三国山脈主峰の岩山。「トマノ耳」と「オキノ耳」と呼ばれる2つのピークを持つ双耳峰がとっても有名!名だたる豪雪地帯にあるため、遅くまで残雪があり豊かな沢を生み出しています。その気候の厳しさから標高1,500m付近が森林限界となるため、比較的低い標高でも高山植物が観察でき、魅力の1つになっています。
また、谷川岳の北側に刻まれた渓谷「一ノ倉沢」は、日本有数の大岩壁で、日本三大岩場の一つ。
目前に広がる圧倒的なスケールの岩壁は必見です!「一ノ倉沢」までの道はブナ林に囲まれた歩きやすい道。森林浴とトレッキングが楽しめます。歩くのが苦手な方や、小さいお子様連れの方は、「ロープウェイ」で天神平駅へ。そこからリフトを使えばあっというまに天神峠駅!展望抜群!トマノ耳とオキノ耳が間近に見ることができます!

ロープウェイチケット付き宿泊プラン
ホテルから谷川岳までは、お車で約40分程でアクセスも良好。
水上高原ホテル200は、谷川岳観光のベースに最適なホテルです。
ご宿泊とロープウェイ&リフトのチケットがセットになったお得な宿泊プランで群馬県と新潟県にまたがる日本百名山「谷川岳」を遊覧観光しよう
「谷川岳ヨッホ by 星野リゾート」ロープウェイ&リフトセット付き 1泊2食付 夕食バイキング
谷川岳の楽しみ方

天空のお花畑 高山植物の数々

谷川岳インフォメーションセンター

谷川岳までのアクセス

山のマナー
