ページの先頭です]

本文まで進みます]


Minakami Kogen Hotel 200

〒379-1721
群馬県利根郡
みなかみ町藤原6152-1
水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 水上高原のゆかいな仲間たち(ブログ)
  3. 明日からのグリーンシーズンオープンを控え・・・「消防訓練」を実施しました!

2023-4-27 02:04:10

明日からのグリーンシーズンオープンを控え・・・「消防訓練」を実施しました!

テーマ:ホテルからのお知らせ

いよいよ明日 4/28(金) の、2023グリーンシーズンの営業開始を控え

本日はスタッフ全員で「消防訓練」を行いました!

例年のことではありますが、いざという時の大切な訓練。

IMG_6713

今回は客室からの火災を想定した訓練。

「火災発生」の放送と同時にスタッフが各フロアへ救助に向かいます。

IMG_6717

安全を確認しながら、ケガをされたお客様を丁寧に下のフロアへ誘導・・・

IMG_6718

IMG_6721

避難誘導班による的確な指示により

館内、全フロアのお客様がスムーズに避難することができました。

IMG_6722

また今回は担架による傷病者の搬送も体験。

実際に持ち上げてみると、重量はもちろん、バランスを取るのが難しく苦戦。

 

最後に消防署の方からのアドバイスをいただき、無事に訓練を終了しました。

定期的な訓練や救助方法、実際に体験しておくことが大切だ、と改めて実感。 

みなさまが、安心・安全にお過ごしいただけるよう

万全の準備でお出迎えいたします。

 ***********************************************

明日4/28(金)から始まる

『2023グリーンシーズン』

春の新緑、高原の清々しく心地よい風、

どうぞごゆっくりとお過ごしください<m(__)m>

 

「水上高原ゴルフコース」 は4月29日(土)~ 組み合わせ27Hで営業開始!

 

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

ホテル 英語-横

 

by なっつ

 


ページの最後です]

先頭へ戻ります]