ページの先頭です]

本文まで進みます]


Minakami Kogen Hotel 200

〒379-1721
群馬県利根郡
みなかみ町藤原6152-1
水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 水上高原のゆかいな仲間たち(ブログ)
  3. 最高の秋晴れ♪青空の下、関東奥入瀬「照葉峡」の紅葉を楽しむ♪

2022-10-19 06:10:20

最高の秋晴れ♪青空の下、関東奥入瀬「照葉峡」の紅葉を楽しむ♪

テーマ:スタッフおすすめ観光スポット

最高の秋晴れに恵まれ、青空の下

「谷川岳」や「諏訪峡」など、

みなかみ町の数あるおすすめ紅葉スポットのひとつ

『照葉峡(てりはきょう)』へと車を走らせてきました♪

IMG_7047

赤や黄色、橙色がほどよく交わり、色鮮やかに渓谷を彩っていました(*´▽`*)

 

ちょうど秋の行楽シーズンともあり、

照葉峡の紅葉を見ようとたくさんの観光客が訪れ、

美しい絶景を写真に収めていました♪

IMG_7046IMG_7055

みなかみ町の知られざる名所、

関東の奥入瀬とも言われる『照葉峡』

済んだ水の流れ、11の小滝と清流、紅葉に彩られた渓谷。

春から夏にかけての緑の渓谷も美しいですが、

秋の紅葉は、俳人 水原秋桜子が「日本一の紅葉」とうたっているほどです♪

IMG_7051IMG_7065

10月に入ってからも暖かい日が続いたので、

例年よりは色づきが遅かったように思います。

今月いっぱいくらいまで見頃が続きそうです(´▽`*)

ホテルにご宿泊の際にはぜひお立ち寄りください♪

照葉峡の道幅は大変狭くなっていますので、お車の運転に注意しながら

秋の紅葉をお楽しみください☆彡

 

またホテル周辺の紅葉の状況もご紹介していますので

ぜひそちらもご覧ください♪

home_bnr_kouyou

 

 

ホテル 英語-横

 

by なっつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページの最後です]

先頭へ戻ります]