ページの先頭です]

本文まで進みます]


Minakami Kogen Hotel 200

〒379-1721
群馬県利根郡
みなかみ町藤原6152-1
水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)

ここから本文です]

  1. ホーム
  2. 水上高原のゆかいな仲間たち(ブログ)
  3. 稲垣キーパーのつぶやき「秋の名物!スカイコース◆高速グリーン」の仕上がり♪

2021-10-13 03:10:01

稲垣キーパーのつぶやき「秋の名物!スカイコース◆高速グリーン」の仕上がり♪

テーマ:ゴルフ

本格的な秋の始まり・・・

朝晩の寒暖差も大きくなり、ホテル周りの紅葉が徐々に進み初めてきました♪

今週に入ってからはぐ~んと気温も下がり、どんよりとした天気が続く水上高原です。

 

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

現在、水上高原ではこの時期恒例の高速グリーンをスカイコースで実施しております♪


我々コース管理が、

お客様の「グリーン速いねぇ・・・(;^_^)」の声にニヤニヤしながら

ドSの様に仕上げてきました!

 

作業としては頻繁にグルーミングと目砂を行い、朝夕の刈り込みで面を整え、

仕上げに転圧をコロコロっと・・・

 

41928

 

こうやって書いてみると簡単な様に感じますが、、、

晴れで作業日和な時もあれば、長雨で作業が滞る週もあったりで

なかなか思うようには行きませんでしたが、

今シーズンは4.2ミリカットから始まり現在は3.4ミリカットに。

本当はもう少し刈高を下げたいですが、そこは芝と相談してみます!

 

今シーズンは適度な芝目と転がりが相まって

面白いグリーンに仕上がりましたので、是非プレーしてみてくださいp(^-^)q

 

41927

 

紅葉もスタートしましたし

ベントグラスには最適な気候になってきましたので

まだまだ追い込んで行きます!!

 

そんなこんなで、コース管理は今週も奮闘中です★

 

by キーパー稲垣

 

ゴルフ背景なし

 


ページの最後です]

先頭へ戻ります]